【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

わさびソース・・サーモンバーガー♪

by misyaさん
わさびソース・・サーモンバーガー♪

材料

粗おろしの贅沢な食感、豊かな香のわさび♪ マヨネーズと牛乳と、わさびでシンプル簡単ソースを作りました。 スモークサーモンバーガーの上にたっぷりかけていただきます。

材料

簡単わさびソース(およそ2人分)♪
マヨネーズ15g
牛乳3g
ハウス特選やさしい辛さの生わさび5g

ふかふかバンズ(セルクル8個分)♪
強力粉180g
薄力粉20g
砂糖10g
塩2.5g
スキムミルク10g
水140cc
発酵バター15g
インスタントドライイースト2.5g

スモークサーモン、セロリの葉、小さな蕪のスライス、グリーンペパー

作り方

簡単わさびソース
・全ての材料を小さなボウルに入れ、混ぜ合わせて出来上がり。

ふかふかバンズ
粉類と砂糖、インスタントドライイースト、スキムミルクをボウルに入れ混ぜます。
塩を加え混ぜ、水を加えひとまとめにして作業台へ取り出します。
5分ほど捏ねてから、バターを少しずつ加え、10分捏ね、丸めて一次発酵。
およそ倍の大きさに膨らんでいたら、作業台へ取り出し、ガス抜き、計量、分割、丸めてベンチタイム。
オイルスプレーをしたセルクルを天板に並べます。
丸め直し、綴じ目を下にしてセルクルに入れ、上から軽く押さえ整えます。
乾燥させないようにして、二次発酵。
オーブンを170~180度に温めます。
ふっくらしたら、温めたオーブンで11~13分焼き上げます。

スモークサーモンとセロリの葉、小さな蕪のスライスと、わさびソースたっぷり♪
グリーンペパーでおめかし

このレシピで使用しているスパイス