【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

パプリカクレープのハムとアボカド・わさびマヨ

by バリ猫ゆっきーさん
パプリカクレープのハムとアボカド・わさびマヨ

材料

パプリカパウダーを生地にプラス。 鮮やかなオレンジ色 朝からテンションが上がります。

材料

(3人分)
薄力粉:100g
グラニュー糖:小さじ1/4
塩:ひとつまみ
GABANパプリカパウダー:小さじ2
水:180ml
オリーブオイル:小さじ1
サラダ油:適量
具材
 アボカド:1個
 ハム:6枚
 【A】マヨネーズ:大さじ2〜3
 【A】ハウス特選やさしい辛さの生わさび:5〜6cm

作り方

1.小麦粉、パプリカパウダー、グラニュー糖、塩を合わせてふるい、泡立て器でざっくりと混ぜ合わせ、分量の水を少しずつ加えながら泡立器で滑らかになるまで混ぜる。最後にオリーブオイルを加えて混ぜ、ラップをして冷蔵庫で1時間くらい生地を休ませる。
2.フライパンを中火にかけ、ペーパータオルにサラダ油を染み込ませフライパンに油を薄く塗る。生地をお玉一杯分流し入れ、フライパンを回しながら薄く丸く形を整える。
3.生地の表面が乾いてきたら菜箸を通して裏返し両面焼けたら、生地を取り出し、同様に残りの生地も焼いていく。
4.アボカドは縦半分に切り、種を取り、皮をむき、薄くスライスする。【A】を合わせて混ぜる。
5.3の生地にハム、アボカドを乗せ、【A】を適量かけて包む。

このレシピで使用しているスパイス