【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

明太ガーリックのスタミナパスタ

by ☆s4☆さん
明太ガーリックのスタミナパスタ

材料

パンチの効いた明太子味に大葉の風味も抜群!たっぷりのガーリックでスタミナUP!上からふりかけたあらびきガーリックがポイント♪

材料

(2人分)
●乾)スパゲティ(袋に記載の時間でゆでる) ・・・ 200g
※塩 ・・・ (水1Lに対し10g)
●大葉(千切り) ・・・ 2束(20枚)
●明太子(袋からしごき出す) ・・・ 70g
〇バター ・・・ 20g
〇ハウス特選本香り生にんにく(瓶) ・・・ 大さじ1/2
〇牛乳 ・・・ 1/2カップ(100cc)
※塩 ・・・ 適量
※ブラックペパー(こしょうでも可) ・・・ 適量
★GABANあらびきガーリック ・・・ 適量

作り方

1.スパゲティはたっぷりの湯に塩を入れ、袋記載の時間で茹でます。
2. 熱したフライパンにバターを溶かしにんにくを炒めます。香りが出てきたら、明太子を入れてサッと火を通します。
3.牛乳を入れて全体をかき混ぜながら煮立たせます。
4.ゆでたスパゲティを入れて、明太子ソースを絡めるようにサッと炒めます。
5.ソースが馴染んだら塩・ブラックペパーで味を調え火を止めます。
6.トッピング用の大葉を残して、他全部入れ、全体にザックリと混ぜます。
7.器に盛って、残しておいた大葉をトッピングし、あらびきガーリックをふりかけます。
8.ガツンとパンチの効いたスタミナ満点パスタの出来上がり〜♪

このレシピで使用しているスパイス