【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

温野菜のレモンソルトマヨネーズ和え

by shukanaさん
温野菜のレモンソルトマヨネーズ和え

材料

レモンペパーミックスで普段の温野菜がさっぱり!そして少しオシャレに見えます。お肉料理のお供にオススメです。

材料

(2〜3人分)
さつまいも小1本
かぼちゃ(バターナッツかぼちゃを使用しました)3分の1個
ブロッコリー少し
卵1個
マヨネーズ大さじ2
香りソルト レモンペパーミックス3振り

作り方

1. 一口大に切ったさつまいも、かぼちゃを耐熱容器(または茹でる)にひたひたの水と一緒に入れて電子レンジ600wで4分程度温めます。ブロッコリーは別で同様に柔らかくなるまで温めます。
2. ゆで卵を固めに作り、一口大に切ります。
3. 1と2を混ぜ合わせ、マヨネーズとレモンペパーミックスを和えて軽く混ぜます。

このレシピで使用しているスパイス