【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハロウィンかぼちゃサラダ

by meruさん
ハロウィンかぼちゃサラダ

材料

控えめにだけどハロウィンごはん♪

材料

4−5人分
かぼちゃ 1/4個
ハーブソルト 少々
はちみつ 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
ヨーグルト 大さじ1
レモン汁 小さじ1
シナモン 少々
GABANナツメグ(パウダー) 少々
ブラックペッパー 少し
レーズン 大さじ2
クリームチーズ 大さじ2
くるみ(ロースト) 大さじ1

作り方

1 かぼちゃは皮と種を取り、レンジで柔らかくなるまで蒸して熱いうちにフォークでつぶす。
2 粗熱が取れたらハーブソルト〜レーズンまでを入れてまぜる。
3 冷めたらちぎったクリームチーズを加えてざっくり混ぜ、くるみを散らして出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス