【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ケーキミックスで作るお気軽ベーコンオニオンマフィンピンクペパー入り

by マレエモンテさん
ケーキミックスで作るお気軽ベーコンオニオンマフィンピンクペパー入り

材料

ゴロゴロベーコンにピンクペパーはぴったり!

材料

カップ4〜5個分
ホットケーキミックス200グラム
バター50グラム
ベーコン塊100グラム
玉ネギ大半個
卵1個
牛乳150cc
GABANピンクペパーはお好みで。一つのマフィンに10粒くらい

作り方

1.玉ねぎとベーコンは大きめのサイコロにザクザク切り、炒める。
  玉ねぎはクタクタになるまで。お好みでキッチンペーパーでベーコンの脂を取り除いて下さい。パンチの効いた味がお好きな方は脂そのままでも。
2.バターをレンジで30秒温め、柔らかくしておく
3.卵を割り溶く
4.ホットケーキミックス、卵、バターを入れ、牛乳を入れ、生地を滑らかにする
5.1のベーコンと玉ねぎを入れてざっくり混ぜる。
6.GABANピンクペパーを上に散らす。お好みの量で。
7.180度に温めたオーブンで20分〜21分焼く。あまり火を入れるとパサパサになるので注意が必要ですが、火加減は各家庭のオーブンの調子に合わせて。焼けたあと、オーブンから出して冷めるまで放置。

このレシピで使用しているスパイス