【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃとアボカドのホットサラダ♪

by はるさん
かぼちゃとアボカドのホットサラダ♪

材料

【栄養成分(1人分):エネルギー354kcal 食塩相当量0.4g】

かぼちゃの甘味とアボカド、ゆで卵のコクに、クミンが香るマヨネーズをまとわせてこんがり焼いたの♪

材料

【減塩レシピ・副菜】
(2人分)
かぼちゃ ‥‥200g
アボカド ‥‥1/2個
ゆで卵  ‥‥Mサイズ1個
マヨネーズ ‥‥大さじ2
シャンタン粉末 ‥‥小さじ1/6
GABAN クミン<パウダー> ‥‥5〜6振り

作り方

1.かぼちゃは皮をむいて食べやすい大きさにカット。
2.ラップをかけて、レンジ600Wで3分程度加熱します。
3.アボカド、ゆで卵も食べやすくカットします。
4.ボールにマヨネーズ、シャンタン粉末、クミンパウダーを入れよく馴染ませます。
5.ここにかぼちゃとアボカドを入れさっくり混ぜ合わせます。
6.耐熱のお皿に5を並べ、ゆで卵をトッピング。
7.ボールに残ったマヨネーズを上からかけます。
8.オーブントースターを230度に合わせ、焦げないよう様子を見ながら6〜8分、 加熱します。

このレシピで使用しているスパイス