【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

さつまいもといんげんのサラダ

by mikirinさん
さつまいもといんげんのサラダ

材料

エスニックガーデン レッドカレー味とGABANあらびきチリペパー、その他のスパイスも使った、エスニック風味満載の、とっても美味しいさつまいもといんげんのサラダです☆彡ぴりっとホットな味わいと、さつまいもの甘さが美味しいです。

材料

2〜4人分
さつまいも  250g
いんげん  6本
新玉ねぎ   1/4個
塩(紅糀塩使用)  適量
GABANホワイトペパー 適量
GABANガーリックパウダー  適量
GABANあらびきチリペパー  適量
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト レッドカレー味  大1
(添え野菜)
サニーレタス  1枚

作り方

1.さつまいもは2等分に切って、水にくぐらせ、スチームケースに入れ、蓋をして、600wのレンジで5分加熱します。(3の*参照してください。)いんげんはへたを切り落としておきます。
2.新玉ねぎはスライスして、塩でもみ、水にさらしておきます。
3.1のさつまいもが、5分経ったら取り出し、いんげんを入れて、再度、蓋をして600wで1分加熱します。(*ここらへんがさつまいもの大きさによって加熱時間が異なるので、大体様子を見て、いんげんを入れ、最終的に、さつまいもに竹串がす〜っと通ればOKです。)
4.3がOKなら取り出し、やけどをしないように、さつまいもをさっと水にくぐらせ、皮をむきます。す〜っとむけます。いんげんは4等分に切ります。
5.4のさつまいもをボウルに入れ、マッシャーでつぶします。塩、GABANホワイトペパー、GABANあらびきチリペパー、GABANガーリックパウダーで味付けします。あらびきチリペパーは辛いので数振りから味を見て入れてください。
6.味を見て、OKなら、4のいんげんと、2の新玉ねぎの水気を切って入れます。全体に混ぜ、ハウス エスニックガーデン クッキングペースト レッドカレー味を入れて全体に混ぜます。味見をして良ければ、サニーレタスをしいた器に盛りつけます。

このレシピで使用しているスパイス