【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

簡単に作れるエスニックBBQ

by 吉村ルネ(Rune)さん
簡単に作れるエスニックBBQ

材料

クミンはよく使うスパイス。 GABANのスパイスは香が良と風味が良いので 癖のあるお肉にピッタリ! クミンの香が大好きなのでタジンなどの煮ものやカレースープにもピッタリなので お勧めのスパイスです。

材料

(4人分 )
A鶏もも肉(2塊) …約400g
Aハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>…大さじ2
AGABANターメリック<パウダー>…大さじ1
AGABANクミン<パウダー>…大さじ1
赤玉ねぎ…1個
ズッキーニ(輪切り))…8個
プチトマト…8個
塩と胡椒…各少々
GABANバジル…適宜

作り方

(調理時間:30分〜1時間)
1. Aの鶏モモ肉の脂を取り除き一口大に切る。
 竹串1本に対して2切れ使うので16個に切る。
 大き目の鶏モモ肉ですと余るので2本プラスしてもOKです。
2. Aのハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>大さじ2と
GABANターメリック<パウダー>大さじ1、GABANクミン<パウダー>大さじ1を1の鶏モモ肉に万遍なく混ぜ合わせて30分程冷蔵庫に入れてマリネしておく。
3. 赤玉ねぎは8等分のくし切り。
 プチトマトはヘタを取る。
 ズッキーニは1cmの幅の輪切りに切り、GABANバジル大さじ1と塩少々をかけて混ぜ合わせる。
4. 2のマリネ下鶏モモ肉を冷蔵庫から取り出して、竹串8本用意し、ズッキーニ、鶏モモ肉、赤玉ねぎ、鶏モモ肉、プチトマトの順に刺していく。
5. 中火で熱したフライパンにサラダ油を大さじ1回し入れて弱火に火を落とし4を蓋をして5分ほど焼く。
 ひっくり返して2分ほど焼いたら完成。
 塩と胡椒を少々振って頂きます

このレシピで使用しているスパイス