【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

食欲そそるドライカレーライス

by ざみさん
食欲そそるドライカレーライス

材料

ドライカレーライスだけど、コクと美味しさがあり、 食欲不振なこの暑い夏でも、食欲をそそられ、たくさん 食べることが出来ちゃいます。

材料

3〜4人分
ご飯:茶わん2杯ほど
クミンパウダー:適量
ターメリック:適量
カレー粉:大さじ2
ケチャップ・ウスターソース:大さじ2
ニンニクチューブ:小さじ2
コンソメ:小さじ1
塩コショウ:適量
ひき肉:100g
玉ねぎ:半分
サラダ油:適量

作り方

1.玉ねぎをみじん切りにし、フライパンにサラダ油を適量入れ、いためる。
2.しんなりしてきた玉ねぎにひき肉を入れ炒める。
3.調味料を加えていき、混ぜ合わせたらご飯を入れる。
4.ご飯に味が馴染んだところで味見をし、足りないものがあれば加え、大丈夫だったら、盛り付け。

このレシピで使用しているスパイス