【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

秋のぎゅうぎゅう焼き

by かおチャンさん
秋のぎゅうぎゅう焼き

材料

かぼちゃ、エリンギ、茄子と美味しい季節になってきました。 秋を意識した[ぎゅうぎゅう焼き]です!

材料

[4人分]
・鶏手羽中 400g
・じゃがいも 小 3個
・玉ねぎ 小1個
・茄子 2個
・かぼちゃ 4/1個ほど
・エリンギ 小 1パック
*ハウス香りソルトレモンペッパー 小さじ3
*あらびき黒胡椒 適量
*オリーブオイル 適量

作り方

1.じゃがいもは皮をむき芽を取り4等分の輪切り、かぼちゃは食べやすい大きさにきり、耐熱皿にのせ、大さじ1くらいの水を加え、ふんわりラップして600wの電子レンジで5分加熱します。
  茄子は1cm幅の輪切りにして水にさらします。
  玉ねぎは皮をむいて1cmの輪切りにします。
  エリンギは縦半分に切ります。
  手羽中にはレモンペッパーミックス 小さじ1をふりかけます。
2.天板に1を乗せて、レモンペッパーミックス小さじ2ほどをふりかけ、あらびき黒胡椒を好みでふり、オリーブオイルを全体に回しかけます。
3.180度に加熱したオーブンで30〜40分加熱したら完成です。

このレシピで使用しているスパイス