【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

インド風チキンカレー

by やままり。さん
インド風チキンカレー

材料

スパイシーな香り、ほのかな酸味の本格的な感じのインド風カレーがとても手軽に出来るGABANシーズニング<インド風チキンカレー>。パッケージの裏に書いてある作り方を、少しだけアレンジして、仕上げにガラムマサラをふりかけ、さらに美味しく〜♪

材料

約2人分
・玉ねぎ 1個半
・鶏もも肉(小さめ一口大)120g
・オリーブオイル 大さじ1
・GABAN<インド風チキンカレー> 1袋
A【トマトジュース 1缶、プレーンヨーグルト 大さじ3
  水(べジブロス) 100cc強、 みりん大さじ1】
・塩・こしょう・小麦粉 各少々
・GABAN ガラムマサラ <パウダー> 2ふり
・ターメックライス(+ローストくるみ+パセリみじん)

作り方

1.玉ねぎは、1個分をみじん切りにし、半個分を薄切りにする。
  みじん切りの方は、電子レンジで加熱してしんなりさせておく。
(600Wの電子レンジで2分。1分経つと混ぜて、また1分加熱)
2.鍋に油の半量を熱し、塩こしょうして薄く小麦粉をまぶした鶏肉を炒める。
  焼き色がつくと一旦取りだして、1の玉ねぎのみじん切りを炒める。しんなりして茶色っぽくなると、薄切りの玉ねぎと、GABAN<インド風チキンカレー> を入れて一炒めする。
3.鶏肉を戻して、炒め混ぜて、Aを加えて弱火30分ほど煮込む。
  GABAN ガラムマサラ <パウダー> を加え混ぜ、火を止める。
※ ターメリック・ライス
米2合を普通に水加減して、ターメリック小さじ1/2とバター大さじ1/2を加えて炊く。

このレシピで使用しているスパイス