【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ひき肉と茄子*ピーマン*アスパラの♪バター味噌生姜味

by mikirinさん
ひき肉と茄子*ピーマン*アスパラの♪バター味噌生姜味

材料

ひき肉と茄子ピーマンアスパラを、おろし生しょうがを隠し味に、バター味噌生姜風味で炒めました♪茄子にバターのコクがたっぷりまわりじゅわっと、ひき肉のうま味もいきわたって、バター味噌生姜味、とっても美味しいレシピです♪

材料

2人分
あいびき肉  150g
ピーマン  赤  3個
茄子(イタリアン茄子使用) 1個 200g
アスパラ (細いもの)  3本
サラダ油  大1
バター   20g
塩(紅糀塩使用) 適量
GABANブラックペッパー荒挽  適量
味噌  大1
ハウス おろし生しょうが  大1/2くらい お好みで適量

作り方

1.茄子はへたを取り食べやすい大きさに切ります。赤ピーマンは食べやすい大きさに、アスパラも3センチくらいの長さに切ります。
2.フライパンにサラダ油をひき、ひき肉を入れて炒めていきます。塩、GABANブラックペッパー荒挽で味付けします。
3.ひき肉の色がかわってきたら、茄子を入れて全体に炒めます。
4.茄子に油がまわってしんなりしてきたら、赤ピーマンを入れて全体に炒め、味噌、バターを入れていためていきます。全体に味噌、バターがまわったら、ハウスおろし生しょうがを入れて全体に炒めます。
5.仕上げにアスパラを入れて炒め、味を見て、アスパラに火を通し、おろし生しょうが、塩を適量入れて、お好みの味に調えます。器に盛りつけます。

このレシピで使用しているスパイス