【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ナツメグ香る、かぼちゃサラダ

by たんぽぽさん
ナツメグ香る、かぼちゃサラダ

材料

ナツメグ香るかぼちゃサラダを作りました。 トッピングのポピーの食感がたのしいです。

材料

(1人分)
かぼちゃ 100g
タマネギのスライス 20〜30g
フリルレタス 適量
マヨネーズ 大さじ 1/2
塩 少々
GABANナツメグ<パウダー> 少々
GABANポピー<ホール> 少々

作り方

1.種をとり、皮をむいたかぼちゃをラップで包みレンジ加熱する。私はお任せモードを使いますが。目安は100g600Wで2分くらいでしょうか。
2.1をフォークで荒く潰し、タマネギ、塩、ナツメグ、マヨネーズをくわえて混ぜる。
3.フリルレタスといっしょに器に盛り付け、ポピーをふる。

このレシピで使用しているスパイス