【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

口溶けペパーミント生チョコ

by ココキッチンさん
口溶けペパーミント生チョコ

材料

GABANペパーミントを加えた『口溶けペパーミント生チョコ』のご紹介です。チョコはレンジで溶かして、混ぜるだけ!&型はクッキングシートをホッチキスで留めるだけ!超簡単です☆ プレゼントに是非♪♪

材料

12〜15個分
(板)チョコレート…100g
生クリーム…50cc
GABANペパーミント…2振り
ココア…適量

作り方

下準備:板チョコレートの場合は手で割り、製菓用の場合は、包丁で切る。
1.耐熱性の器に、細かくしたチョコレートと生クリームを入れ、電子レンジ強(600w)でラップをせずに1分加熱し、スプーン等で混ぜる。
※溶けていないように見えても、良く混ぜると余熱でほとんど溶けます。もし混ぜてみて溶けきらない部分があれば、あと10秒位かけて下さい♪
2.さらに、GABANペパーミントも加えて混ぜる。
3.クッキングシートに流す。
4.お好みの厚み、大きさにクッキングシートで四隅をおさえ、縦にホッチキスで留め、冷蔵庫で固める。
※まずは1つの隅をホッチキスで留め、溶かしたチョコレートよせながら、1隅ずつホッチキスで抑えていって下さい♪
5.固まったらお好みの大きさに切ったり型で抜き、ココアをまぶす。

このレシピで使用しているスパイス