ひと味もふた味も違う!おうちで作る本格カレーレシピ5選

ひと味もふた味も違う!おうちで作る本格カレーレシピ5選
市販のルーで作るお手軽カレーもいいけど、たまにはちょっと手間をかけて本格的なカレーに挑戦してみませんか?実は、コツさえわかればとっても簡単!誰でもあのお店で出てくる味を再現できちゃいます。
フーディストノート
フーディストノート
2014/11/25
2021/10/07
view

バターチキンカレー

クミン、コリアンダーなど7種類のスパイスを混ぜて、カレーパウダーから手作りしちゃう本格レシピ。爽やかでフルーティーな味は、女性や子どもウケ抜群です♪

↓レシピはこちら
http://bit.ly/1qEVtE2
『完成!バターチキンカレー』by かな姐さん

海老とチキンのイタリアンカレー

海老とチキンの両方が入った豪華な一皿。どちらの食材とも相性のよいトマトがいい仕事してます!パルメザンチーズを加えるのがGood☆

↓レシピはこちら
http://bit.ly/1Arumz5
『マイルド&スパイシー!海老とチキンのイタリアンカレー』by ミルミル93さん

チキンカレー

チキンと野菜の旨みがギュッとつまったカレー。煮込む時にローリエは必須。奥行のある香りが加わります!

↓レシピはこちら
http://bit.ly/14VKMTz
『チキンカレー』by kachimachi さん

インド風イエローカレー

ココナッツミルクやヨーグルトを加えた、まろやかなインド風カレー。ナンや雑穀パンに合わせていただくのがオススメです♪

↓レシピはこちら
http://bit.ly/1qF3KaS
『雑穀パンに合う!インド風イエローカレー』by ☆おとなのままごと☆さん

本格派のカレー

煮込み料理などの風味付けに使われる“ブーケガルニ”を使えば、市販のルーでも本格派のカレーができちゃいます。

↓レシピはこちら
http://bit.ly/1vvvMr8
『本格派のカレー』by cafeminさん

いかがでしたか~?“スパイスから作る”と聞くと難しく感じるかもしれませんが、一度作るとその奥深さにハマること間違いなし!ぜひ挑戦してみてくださいね~。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事