鬼はそと~!福はうち~!節分に作りたい、子供たちが喜ぶキャラ弁5選

鬼はそと~!福はうち~!節分に作りたい、子供たちが喜ぶキャラ弁5選
豆まきや恵方巻きなど、子供たちと一緒に楽しめる年中行事の「節分」。「鬼はそと~!」とは言うけれど、キャラ弁なら鬼さんだって大活躍♪子どもたちを笑顔にして、福を運んできてくれそうな、愛くるしさ溢れるオススメのキャラ弁をピックアップしました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/22
2021/10/07
view

鬼さんとお多福のデコ稲荷♪

「節分だし、鬼さんとお多福乗せたら可愛いね~」という娘さんの一言から生まれたデコ稲荷♪ニコニコ笑顔のコラボレーションが素敵です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/11889653

オムライスをアレンジ!赤おにくん

丸めたチキンライスの上に錦糸卵をのせれば赤おにくんの髪の毛に♪子供たちのだいすきなオムライスをアレンジしたお弁当です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20332/recipe/579924

鬼のパンツがかわいい♪俵おにぎり

俵おにぎりに薄焼き卵を巻いて、海苔で模様をつければ、「おに~のパンツは♪…」と歌い出したくなるようなかわいいトラ模様のパンツの出来上がりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20100/blog/10722292

なんちゃって海苔巻きで恵方巻き気分を演出♪

ちゃんとした海苔巻きに見えるなんちゃって飾り巻き!型を使って俵型にしたご飯に海苔をくるっと貼り付けて、食べやすい大きさにカットするだけなので簡単ですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/13013162

ヘアスタイルで楽しむ節分のキャラ弁♪

焼きそばを髪の毛に見立てたキャラ弁♪焼きそば部分をかつお節にしてアレンジを楽しむのも◎簡単なのでぜひ試してみてくださいね~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69987/blog/13018872

悪者にされがちな鬼さんもかわいいキャラ弁で大活躍♪豆まき・恵方巻きと一緒にキャラ弁をつくって節分の行事を大いに楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事