今日は豪華に!豚ばらブロックを使ったご馳走レシピ5選!

今日は豪華に!豚ばらブロックを使ったご馳走レシピ5選!
柔らかくてジューシーな豚ばらのお肉を使った、ちょっと豪華に見えるご馳走レシピをご紹介します。ブロックを使用するのでボリューム満点でお腹も大満足!ちょっとした女子会やホームパーティーに出せばテンションアップ間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/17
2021/10/07
view

お箸で切れちゃう豚角煮♪

フライパンでお肉に焼き色を付けて、必要な材料を加えて火にかけるだけのお手軽レシピ♪ほろほろ~っとしたとろけるような食感をぜひ堪能してください!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14542312

たっぷりキャベツと豚バラブロックの塩だれ蒸し

キャベツと豚ばらの黄金コンビ!キャベツの甘みと豚肉の旨味が塩だれにベストマッチして、食べ応えのある味に。ついついお酒が進む一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14200123

豚バラブロックのスペアリブ風

豚ばら肉をスペアリブ風にアレンジした一品。骨がないので食べやすく、手が汚れないのが嬉しいところ。タレにつけこんでしまえば、後は焼くだけの簡単レシピなので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2066/recipe/837354

豚バラブロックの白ワインビネガー煮

ワインビネガーを使って、ちょっと大人な味付けのディナーはいかが?お酢の効果でお肉が柔なくなるので、普通のお鍋でもおいしくできますよ♪ワインやビールと一緒にお召し上がりください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52780/blog/12171925

豚バラ蜂蜜カレー山椒煮

定番の角煮も好きだけど、新境地を開拓してみたい!という方にオススメなレシピです。粉山椒やカレー粉で味付けをするので、香り豊かな濃厚な味に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55134/recipe/868246

いかがでしたか?豚ばらスライスは良く使うけど、ブロックはあまり使ったことがないという方も、色々なアレンジがあるのでこの機会にぜひ作ってみてくださいね。ヒレ肉やロース肉に比べて価格もお手頃なのでお財布にも優しいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事