食材界のマルチプレーヤー!冷凍パイシートお役立ちレシピ

食材界のマルチプレーヤー!冷凍パイシートお役立ちレシピ
冷凍パイシートを買ったものの、いつもワンパターンになってしまう…という方や、使ってみたいけど使いこなせるか心配…と躊躇している方は必見♪今回は、冷凍パイシートをうまく活用して色々なメニューに発展させたレシピをたくさん集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/16
2021/09/28
view

アスパラベーコンパイ

栄養のバランスが良く、食べやすいサイズなので朝食にもオススメ!
お味噌をパイと具の間に塗ることで味に深みが増し、おいしくいただけます。食べる時にお好みで添えるわさびは、粒マスタードにしても相性が良さそうです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/880740

チョコミルフィーユパイ

なんとこちらは先にパイを焼いてから、層をはがして作ります。
パイとチョコが何層にも重ねられるので、ザクザクとした食感が楽しめますよ♪冷蔵庫で冷やして召し上がれ!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/recipe/859362

レモンとサーモンのパイ包み

サクサクと軽い食感の中にレモンが香るさわやかな一品です。
パイシートは解凍し過ぎるとだれてしまうので、少々冷たいうちに作るのがおすすめです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2066/recipe/755336

フロランタン

パイシート×市販のキャラメルで憧れのフロランタンも☆
こんなに簡単なら、食べたい時にすぐ作れますね。手土産やホームパーティーにも活躍してくれそうです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14444525

ブロッコリーとツナの簡単♪キッシュ

材料をお好みでアレンジするのもアリ♪
混ぜて焼くだけなのにとってもおしゃれなのでお持たせにもピッタリです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/675443

簡単クロワッサンドーナツ

丸く型抜きして焼いたら、お好みのチョコレートやシュガーなどでトッピング!
パイシートを使うのでサクサク★パリパリ食感のドーナツに仕上がりますよ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/blog/14370150

大人ピッツァ子供ピッツァ

パイシートを四角いまま大胆に使うのでお手軽です。
焼けたら等分に切り分けやすいのも魅力!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/2577422

お気に入りのレシピは見つかりましたか?
冷凍パイシートはお食事・スイーツどちらでも活用できるところが魅力ですよね。
好きな時に解凍して使えるので、冷凍庫に入れておくと便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事