アレンジ無限大!初夏に食べたいサラダうどんのレシピ10選

アレンジ無限大!初夏に食べたいサラダうどんのレシピ10選
サラダうどんをおいしくいただける季節がやってきましたね。せっかくなので少し冒険をして、レパートリーを増やしてみませんか?合わせる食材やたれを変えると、一味違ってとっても楽しいですよ。数あるレシピの中からぜひお気に入りを見つけてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/08
2021/10/07
view

チキン南蛮サラダうどん

チキン南蛮がのっているサラダうどんです。
しっかりと蛋白質も摂取できるバランスの良い一皿です。
これからの暑い季節はしっかりと栄養をとる事も大切ですよね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/13515419

缶詰で簡単!サバ味噌サラダうどん

鯖の味噌煮缶を使ったサラダうどんです。
缶詰の煮汁を使うのがおいしさのポイントです。
鯖缶とマヨネーズの相性もバッチリですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/13461046

豆乳のツナサラダうどん

オリーブオイルの風味とまろやかな豆乳スープでいただくサラダうどんです。
おいしさアップのポイントは、野菜もタレも冷たく冷やしておくことです。
女性には嬉しい効果が期待できる豆乳を使ったサラダうどんをぜひお試しください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/12667759

焼肉のたれが味の決め手!!冷やしサラダうどん

麺つゆに焼肉のたれを加えてあるのがポイントのサラダうどんです。
焼肉のたれの風味に食欲をそそられます。
野菜の具材だけでもおいしくいただけますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136581/recipe/799517

韓国風サラダうどん

ピリ辛味の韓国風のサラダうどんです。
暑くなり食欲のない時にはぜひお試しください。
肉と野菜をしっかり取れるので夏バテ防止にもってこいですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38101/blog/11324449

アボカド生ハムサラダうどん

アボカドと生ハムを使ったちょっとおしゃれなサラダうどんです。
バジルの香りと、うどんに絡まったアボカドがおいしいです。
冷静パスタのようなサラダうどんです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3017/blog/12441505

パクチーでタイ風サラダうどん

パクチー好きにはたまらないタイ風のサラダうどんです。
ナンプラーの入ったエスニックドレッシングが決め手ですね。
たれを変えるだけで違ったサラダうどんのおいしさを味わえます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37967/blog/13293633

トマトジャージャーサラダうどん

挽き肉がたっぷり入ったトマト味のサラダうどんです。
トマトとめんつゆの相性もよく、簡単に作れてとってもおいしいです。
一度食べたらやみつきになるかも!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/blog/13301682

焦がし焼きチーズのせサラダうどん

めんつゆがベースの和風とイタリアンがコラボしたサラダうどんです。
とろけるスライスチーズをフライパンで焼き、焦がしチーズでコクを出すのがおいしさの秘密です。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/blog/13370335

牛肉時雨サラダうどん

生姜のきいた牛肉の時雨煮をのせた和風のサラダうどんです。
時雨煮とマヨネーズをしっかり混ぜて、最後にレモンを絞っていただきます。
シンプルですが見た目以上のおいしさです!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12395/blog/15130762

アイデア次第で色々な楽しみ方ができるサラダうどん。段々と暑くなるこれからの季節パパっと手軽に作れるのでオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事