詰めて楽しい!節約食材「油揚げ」の活用レシピ5選

詰めて楽しい!節約食材「油揚げ」の活用レシピ5選
包んだり、詰めたりする料理ってなんとなくわくわくしますよね!油揚げは切って使用するだけでなく、色々なものが詰められるのが魅力です。
また、焼くとパリパリ、煮るとふっくらジューシーな食感になるなど、バラエティ豊かなのも魅力です。今回はそんな油揚げ詰め物をしたレシピを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/05
2021/10/07
view

ハム・チーズ・キャベツのパリパリ油揚げ焼き

油揚げにハム、チーズ、キャベツを挟んで焼いた油揚げトースト!パリパリとした食感のお好み焼きのような感じに仕上がりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12618547

おつまみにも!油揚げの納豆キムチ挟み焼き

こちらは油揚げに納豆とキムチを挟んで焼いたものです。外はパリパリ、中はねっとりとした納豆と、ピリッとしたキムチがたまりません。簡単おつまみにも!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/13285456

油揚げの挽肉詰めで作るなんちゃってトンカツ

見た目はとんかつそのもの!実はこれ、油揚げに豚ひき肉を詰めた”なんちゃってとんかつ”なのです。衣の代わりに使用する油揚げがかさ増しになるので節約にもなりますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/12424733

ほっこり・ジューシー☆麦ごはんの炊き上げ油揚げ

油揚げに生のお米を入れて炊き上げた巾着です。お米が油揚げとお出汁のエキスを吸ってほっこり・ジューシーに。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/23326/blog/14984581

油揚げ包みで成形不要!ジューシーなロールキャベツ

これは、油揚げに具材を詰めて、キャベツを巻いたロールキャベツ。油揚げがとってもジューシーで型崩れしないのが魅力です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/155164/recipe/868889

いかがでしたか。油揚げって焼くのと煮るのでは全く雰囲気の異なった料理が出来るんですよね。しかも、油揚げそのものに旨みがあるので、お料理が1段美味しくなります。安売りの油揚げを狙って是非色々アレンジしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事