5分で出来る!簡単&ヘルシーなお役立ちレシピ

5分で出来る!簡単&ヘルシーなお役立ちレシピ
気温がどんどん高くなるこれからの時期、台所で調理をする時間はなるべく短く済ませたいですよね。そこで今回は5分以内で簡単に作れるお役立ちレシピを集めてみました。野菜や大豆製品を中心とした食材を使用しているのでヘルシーなのも嬉しいところ。ぜひこれからの食事作りの参考にしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/30
2021/10/07
view

トマトとキムチで氷(冷やし)茶漬け

冷やし茶漬けならお湯を沸かす必要もないので、冷ご飯とトッピング食材さえあればすぐに出来ちゃいます!夏野菜のトマトと、さっぱりキムチでスルスルっと食べられますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/779854

3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴

ヘルシーかつそのまま食べてもおいしいお豆腐は時短料理の強い味方。上に載せる具材を工夫すれば手抜きだなんて思われません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15127471

簡単、納豆アボカドのぶっかけ素麺

火にかける必要はあるものの、短い時間で茹で上がるそうめんはのど越しも良く、これからの季節にピッタリのヘルシー時短メニュー!納豆とアボカド、トマトを混ぜた具材をのせて召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/164450/recipe/900772

にんじんサラダ

千切りにすると時間がかかってしまう人参サラダも、ピーラーを使えば簡単時短♪味付けもオリーブオイルとレモン汁を振りかけるだけなので楽らくです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21227/recipe/8399

超簡単!ヘルシー! きのこのおろし添え ☆

しいたけやエノキ、しめじなどのきのこ類をレンジで蒸して、ポン酢で味付け&盛り付けをするだけ!きのこ類はデトックス効果もあると言われているので是非積極的に食べてくださいね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10495100

ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆

缶詰活用レシピのこちらは、ひよこ豆にハチミツ、しょうゆで味付けをした素朴な味わいの一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2646

今回紹介したレシピは野菜や大豆製品など普通に手に入るものばかり。価格もお手頃なので時間だけでなくお金も節約になっちゃうありがたさ。それでいてヘルシーなので健康にも良く、嬉しい事づくしですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事