スタミナ全開!夏はガーリックライスで食欲増進!

スタミナ全開!夏はガーリックライスで食欲増進!
食欲が落ちている時でも、ガーリックの香ばしい香りが食欲をそそる、「ガーリックライス」のレシピをピックアップしました!野菜がたっぷり入った夏らしいものばかり。たくさん食べてスタミナを付けてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/06
2021/10/07
view

焼きとうもろこしと黒米のガーリックライス

焼き色を付けて香ばしさがプラスされた甘みたっぷりのとうもろこしと香り豊かなガーリックのコラボライス。白米の代わりに雑穀ごはんを使用することで身体にも見た目にも嬉しい夏のガーリックライスの出来上がり。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752222

オクラとベーコンのガーリックライス

ガーリックパウダーでつくるガーリックライス。生のにんにくの皮を剥いたり切ったりする必要がないのでとってもお手軽!夏らしいピリ辛な味付けでより一層食欲が増しそうです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11201216

厚切りベーコンとクレソンのガーリックライス

クレソンを使ったちょっぴり大人味のガーリックライス。独特の苦味とベーコン&ガーリックの旨味がマッチ!ベーコンはブロックタイプのものがオススメですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95099/blog/13876895

アスパラとベーコンの和風ガーリックライス

味付けのポイントは麺つゆ使い!しょうゆよりも簡単に味が決まります♪アスパラガスは小さめにカットすると食べやすいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/15158362

ガーリックライスというと、メイン料理に華を添える名脇役的な存在ですが、今回ご紹介したレシピは野菜がたっぷりでガーリックライス自体がメインになっちゃいます。

ガーリックパウダーなど、市販のものを使えば時短にも♪

ぜひ色々なアレンジをお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事