おうちで食べたい!魚からお肉まで「丼ぶりごはん」5選

おうちで食べたい!魚からお肉まで「丼ぶりごはん」5選
ご飯とおかずが一度に食べられる「丼ぶりごはん」は、洗い物を少なく済ませられるだけでなく、ボリューム満点でお子さまや男性に喜ばれるとっても便利な存在。お魚やお肉をどーんとのせて、ご飯と相性抜群の味をお楽しみください!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/07
2021/10/07
view

とろとろ卵お麩入り 牛とじ丼ぶり

卵と鶏肉の組み合わせは親子丼として定番ですが、こちらは卵と牛肉を組み合わせた丼ぶりごはん。お麩を入れるとお出汁の味を吸って美味しさアップ!ご自宅に常備している方は是非どうぞ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14825504

真鯛の漬けどんぶり

さっぱりしたい時に「魚」系の丼ぶりはいかがですか?真鯛を調味料につけ込み、御飯に盛りつけるだけで出来上がり♪白ごまとシソをのせるのを忘れずに。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/4000

月見つくね丼ぶり

「ひじきの煮物」を使ったつくねのアレンジレシピです!タネに卵の卵白のみを使用し、飾りに卵黄をのせれば月見風に♪片栗粉でとろみを出して仕上げるのがポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13066/recipe/273195

とろ〜りナスの丼ぶり☆ネバネバ野菜トッピング

グリルで柔らかく焼き上げた茄子をお刺身風にご飯の上に並べ、ネバネバ野菜をトッピング!夏らしい味わいの丼ぶりごはんです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19340/blog/10279114

バターが隠し味!照り焼きチキンどんぶり

焼き目をしっかりつけて味付けをするのがポイント!バターの香りが更に食欲をそそります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/12607223

ごはんにさっと載せて食べられる「丼ぶりごはん」いかがでしたか?食材を揃えたらさっと作れるものから、前日の残りもの、調味料につけるだけなど時短で作れるものまで沢山のレシピがあります。ぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事