まろやか味のぷるぷる食感♪簡単「杏仁豆腐」レシピ5選

まろやか味のぷるぷる食感♪簡単「杏仁豆腐」レシピ5選
中華料理のデザートといえば「杏仁豆腐」ですが、自分で作るのは難しそうと思っている方必見!特殊な材料が無くても、自宅で絶品杏仁豆腐が楽しめるんです!そこで今回は、基本のものからフルーツで可愛く仕上げたものまで、身近な食材を使う簡単レシピを集めてみました♪これを食べれば暑い夏も乗り切れるはず!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/16
2021/10/07
view

王道の杏仁豆腐

シンプルな基本のレシピ。材料を混ぜて冷やし固まったら、良い香りのする杏仁の完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84993/recipe/594958

イチゴのとろける杏仁豆腐

レンジを使うので火を全く使わないお手軽レシピ!ソースはすりおろした苺と砂糖を混ぜるだけでとっても簡単♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15160372

フルーツ杏仁豆腐

ジャーに入れれば蓋もできて持ち寄りパーティーにもぴったり!お好みのフルーツをいれて可愛く仕上げてみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15134713

きなこ風味の杏仁豆腐

ちょっぴり和風な味付けはいかが?アレンジでドライイチジクを乗せると良いアクセントになってオススメ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/268786

レモン杏仁

ぷるんぷるんの杏仁豆腐に爽やかなレモンのシロップが程よくマッチ!涼しい見た目は夏のデザートにぴったり。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94084/recipe/788468

杏仁霜など特別な材料がなくても杏仁豆腐が作れるのは、本当に手軽で嬉しいですよね♪しっかり冷やし固めたら、暑い夏にぴったりのひんやりスイーツの完成です!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事