塩レモンに続く万能調味料!塩パプリカ「マッサ」

塩レモンに続く万能調味料!塩パプリカ「マッサ」
昨年大ヒットした万能調味料といえば「塩レモン」。それに次ぐ万能調味料として今年注目を集めているのが、塩パプリカのペースト「マッサ」。パプリカと塩だけで作れるヘルシーな調味料です。ちょっと使うだけで旨みとコクがアップ!見逃せませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/12
2021/10/07
view

ポルトガルの万能調味料☆マッサ デ ピメント

「マッサ」のくわしい作り方はこちらから。材料はパプリカ1個と粗塩だけ!気軽にトライできそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15263968

手作りマッサで豚肉のしょうが焼き

いつもの豚肉おかずにマッサをのっけただけで、おしゃれで深みのある味に。パプリカのあざやかな赤が美しい~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145818/blog/15260984

夏野菜とマッサのワンポットパスタ♪

フライパン1つで作れるのがうれしいワンポットパスタ♪シンプルなオイル系パスタなのでマッサと夏野菜の旨みがダイレクトに感じられますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15272125

マッサでスープ

マッサに漬込んだ豚肉は柔らかく、まるで牛肉のような風味。トッピングの温泉卵はとろけるような味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15164225

マッサは塩味や酸味がキツくないので、どんな食材とも好相性。野菜炒めに混ぜたり、焼き魚に添えたり、いつものおかずにちょっと加えて独特のさわやかなコクと旨みを確かめてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事