簡単時短!!使えば便利なサバ缶アレンジレシピ集

簡単時短!!使えば便利なサバ缶アレンジレシピ集
常備食材として保管しておくと便利な缶詰ですが、ぜひサバの缶詰もストックしておいて下さいね。そのまま食べてもおいしいけれど、一手間加えるだけでより一層おいしい料理にアレンジできますよ。和風から洋風まで、いざという時に使えるサバの缶詰を使ったレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/14
2021/10/07
view

ピリ辛さば味噌煮のおかずサンド

見た目はシンプルですが、食べ応えのあるボリューム満点のサンドイッチです。
鯖の味噌煮缶を使うので簡単に作れるのがいいですね。
タバスコでピリ辛味に仕上げるのがポイントです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/14465971

さば味噌ボロネーゼ

さばの味噌煮缶で作るボロネーゼです。
これなら魚が苦手なお子さまもぺロリと食べられちゃいます!!
大人の方はたっぷりとブラックペッパーをきかせてお召し上がりくださいね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/recipe/713498

缶詰クッキング☆さばのなす味噌煮

材料を混ぜ合わせてレンジでチン!!するだけで簡単に作れる煮物です。
味噌煮缶を使えば、あっという間に完成します。
あと一品・・・という時に便利ですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/13788630

さば缶 de スパイシーカレー揚げワンタン

鯖の水煮缶を使った揚げワンタンです。
カレー風味なのでお子さまも喜んで食べてくれます。
お父さんのビールのおつまみにもいいかも!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/783374

さば缶丸ごときのこみそソース

鯖缶の旨みをエリンギに絡めるだけ!!
すぐに出来上がるので、お酒のおつまみにもってこいですね。
味噌煮とにんにくの風味で創作イタリアンの完成です。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38680/blog/14907265

さば缶とじゃがいものトマト煮

鯖の水煮缶を煮汁ごと使うので、コンソメ要らずで旨みがたっぷり!!
そのままいただいてもおいしいですが、パスタのソースとしても使えますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/11297368

鯖缶と人参と豆のリエット風

和えるだけでおしゃれな一品が出来上がりますよ。
おもてなしにも使える簡単リエットです。
トーストやバケットに塗ってお召し上がりください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59620/blog/14961072

いかがだったでしょうか?
アレンジ次第でまだまだ使える鯖の缶詰めレシピをぜひお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事