夏のバーベキューを楽しもう!簡単アウトドアクッキングのススメ

夏のバーベキューを楽しもう!簡単アウトドアクッキングのススメ
夏の休日にバーベキューを楽しむ方も多いのではないでしょうか?買ってきたお肉や魚介・野菜を焼くだけでも充分おいしく楽しめますが、プラスアルファでお料理をすれば更に盛り上がること間違いなし!簡単アウトドアクッキングで夏を満喫して下さいね!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/05
2021/10/07
view

ちゃんちゃん焼き

お肉がメインのバーベキューに魚料理を取り入れてみませんか?野菜のカットなど、基本的な下ごしらえを前日のうちに済ませておけば楽ちん。サーモンはその大きさを披露すべく、当日カットが盛り上がりそう。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/150512

イカのレモンマリネ焼き

イカやエビ、ホタテなどのシーフードはレモンベースのマリネ液に漬け込んでから焼いてみてください。定番のバター醤油も美味しいですが、目先を変えることで上品な大人の味わいが楽しめますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/11259860

鶏ムネ肉のシシカバブ

異国気分が楽しめるシシカバブ。鶏むね肉を使用するのでたくさん作ってもコストを抑える事ができますよ♪スイートチリソースをベースとした甘辛ソースでおいしく召し上げれ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/13531246

ズッキーニのガリチョビソテー

お野菜もオシャレに!4等分にカットしたズッキーニに串を刺して、ソテー&味付けを。余ったアンチョビオイルもバゲッドに付けて余すことなく召し上がれ♪バーベキューシーンではアルミのプレートを使用すると便利ですよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15182868

ホットりんご

アウトドアクッキングにぴったりのデザートです。
シンプルな材料ですが、ワインや洋酒をプラスすれば大人の味になりますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/44146/recipe/573881

いかがでしたか?バーベキューの場で作るお料理を楽しみためには前日の仕込みが肝心。ちょっとした準備で楽しさが倍増するので是非お試し下さいね。

おいしい料理で夏のアウトドアをお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事