暑い夏におすすめ!きゅうりをシャキッと美味しくいただく レシピ

暑い夏におすすめ!きゅうりをシャキッと美味しくいただく レシピ
夏のきゅうりは甘くてシャキシャキしてとても美味しいですよね。この時期のものは新鮮なまま、食感を大切にして食べたいものです。水分補給にもなるので熱中症予防にも!夏におすすめのきゅうりのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/04
2021/10/07
view

ヤミツキ!おつまみキュウリ

きゅうりは綿棒などで叩いてからちぎることで味が絡みやすくなり、不揃いだからこその食感も楽しめます。にんにくが効いたピリ辛ソースはやみつき間違いなしですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15359798

ピリッとスパイシー!タコのヨーグルトサラダ

タコときゅうりの組み合わせは夏の鉄板ですよね。そこにクリーミーながらさっぱりとしたアボカド、ヨーグルトを加えた美容にもいいサラダです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14486843

簡単きゅうりとツナの一口サラダ

きゅうりを丸ごと一本食べるようなシャキシャキ感と、具材の味を一緒に楽しめるレシピ。V字に切込みを入れ、そこに具材を載せることで安定して食べやすくなりますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/5708/recipe/438791

きゅうりたっぷりの冷しゃぶ

たっぷりのきゅうりと一緒に食べる、夏に嬉しいさっぱりとした冷しゃぶです。手作りの味噌だれがたまりません。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/14456439

きんぴらごぼうとキュウリの生春巻き

たっぷりのきゅうりときんぴらごぼうを生春巻きの具材に!きゅうりのシャッキリ感がアクセントになり、お野菜が得意でない人でも沢山食べられそうですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/558554

きゅうりは水分補給になるだけでなく、不要な塩分を排出してくれる働きを持つカリウムが含まれているので夏のむくみ対策にも役立ちますよ。栄養のない野菜というかわいそうなレッテルがありますが、夏を乗り切る食材として上手に取り入れてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事