ママ必見!夏休みのお昼ごはんアイデアレシピ5選

ママ必見!夏休みのお昼ごはんアイデアレシピ5選
夏休みに入ったこの時期、悩ましいのは子どものお昼ごはんです。給食って本当にありがたいとこの時ほど感じることはありませんよね。そこで、夏休みにふさわしいお昼ごはんレシピを集めてみました!せっかくの夏休み、お子さんと一緒に作ってみるのも良い思い出になりますね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/26
2022/11/30
view

夏休みの、大葉和え冷製ジェノベーゼパスタ

「パパごはん」を提唱するビストロパパさんの真夏にぴったりな冷製パスタレシピ!大葉ものせて、夏らしいお昼ごはんですね。ボリュームたっぷりですが、すぐに食べ終わってしまうおいしさです。

▼ビストロパパさんのレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/581/blog/12481499

後のせトマトの夏野菜カレー

トイロさんのナスやピーマンの夏野菜たっぷりのカレー。最後にトマトの後乗せで彩りバッチリ、しかも栄養満点!夏休みにぴったりのカレーレシピですね♪

▼トイロさんのレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/12466008

【夏休みの昼ごはんに】喫茶店の味*ハムピラフ っていいたいけどハム炒飯

夏休みにぴったりなお昼ごはんレシピ!材料もレシピも簡単なのが嬉しい。それなのにとっても美味しく変身。さすが山本ゆりさんのレシピです♪

▼山本ゆりさんのレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14481913

簡単ミートボールのスパゲッティ♪

腹ペコキッズも大満足のミートボールスパゲッティ!男性目線ならではのレシピで、夏休みにぴったりです!

▼ATSUYAさんのレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136581/recipe/789115

鶏チャーシューや蒸し鶏で♪鶏塩ぶっかけ素麺

あっさりさっぱり!でも塩味が効いてて美味な鶏塩ぶっかけ素麺レシピ。たっきーママさんお得意の鶏チャーシューは日持ちもするので、たくさん用意しておくとベターですね。

▼たっきーママさんのレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11277792

フーディストさんのお昼ごはんレシピ、ぜひ参考になさってくださいね♪素敵な夏休みをお過ごしください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事