おもてなしにピッタリ!前菜に使えるムースレシピ6選

おもてなしにピッタリ!前菜に使えるムースレシピ6選
フレンチ料理などの前菜で出されることが多いムース。自宅で作るのは難しいと思っていませんか?実は自宅でも意外と簡単に作れ、おもてなしの前菜として大活躍しちゃうんです!見た目も華やかで、素敵な食卓を演出できるムース作りにぜひ挑戦してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/31
2021/10/07
view

トマトのムース

生クリームが余ってる時にぜひ試してみてください。
色合いが美しいトマトのムースです。
可愛い器に入れて冷たく冷やしてお召し上がりください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136016/blog/14917922

海老とカラフル野菜のアボカドティラミス

アボガドとクリームチーズを使ったムースです。
ミキサーで攪拌するだけで作れるので簡単!!
見た目も華やかでおもてなしにピッタリです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/907304

簡単!スモークサーモンのムース

コンソメのジュレをトッピングしたムースです。
そのまま頂いてもおいしいですが、バケットやクラッカーにのせて食べてもOK!!
ワインのお供にいいですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/recipe/689811

ツナとアボカドのムース

ツナ缶を使ったムースです。パンに挟んでサンドイッチにしてみるのはいかがでしょうか?こちらはミキサーやフードプロセッサーがなくても作れますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84162/blog/13797030

ほうれん草とカリフラワーのムース

お子さんにも人気のムースです。
野菜を使ったムースは野菜嫌いの方におすすめ!!
大人用におしゃれに盛付たり、お子さま用に可愛く盛り付けたりとアレンジするのも楽しいですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/605/blog/14582028

大豆のムース 冷製アスパラソース

大豆の風味が味わえるシンプルなムースです。酸味をあるドレッシング風のソースがポイント!大豆がたっぷりなので女性にうれしい!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12631/blog/15262513

難しそうに感じるムースも、ミキサーやフードプロセッサーで意外と簡単に作れてしまいます。おもてなしの一品に加えてみるだけでおしゃれ感もアップ!ぜひ、お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事