味わわないと損!簡単美味しい「トルコ料理」レシピ7選

味わわないと損!簡単美味しい「トルコ料理」レシピ7選
トルコ料理といえば、中華、フレンチと並んで「世界三大料理」の1つ。でもあまり知られておらず、自宅で食べることは稀ですよね?実は、簡単に作れるものばかりでクセも少なく日本人に合う料理がたくさんあるんです。マンネリ解消に、献立に取りいれてみてはいかがでしょうか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/04
2021/09/28
view

サバサンド

トルコの屋台フードと言えばこれ!サバを塩ヨーグルトに浸けることで臭みがとれて◎。ボリュームも満点です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/12617954

肉団子キョフテ

衣はふわっとさっくり、中身はもっちり柔らかな食感。これをマスターすれば、普段の肉団子も絶品に作れますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90380/blog/13510147

お野菜のドルマ

くり抜いたピーマンにたっぷりの野菜とひき肉をつめて、仕上げに鍋で蒸した1品。一度冷ますと味が馴染んでGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2875/recipe/568319

メネメン

トルコでは定番のスクランブルエッグ。トマトや玉ねぎ、しし唐の具材と半熟卵が絡んで絶品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23315/recipe/10891

フムス

フムスとは、ヒヨコ豆を使ったペーストのこと。フードプロセッサーで簡単に作れますよ♪パンやクラッカーに乗せて召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/88695/blog/14335860

白身魚のギュヴェッチ

ギュヴェッチとは、肉や魚の蒸し料理のこと。特別なスパイスはいらず、具材の旨味がギュッとつまってご飯がすすみます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/14682605

パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ

お坊さんが気絶するほどおいしいナス料理という意味の1品。焼きナスに炒め野菜を詰めて煮込むだけ。冷めても美味しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14176556

どれも身近な食材で作れるものばかりですよね。野菜もたっぷり入って栄養満点なのも嬉しいポイント。これを食べれば、まるでトルコを旅をしたような気分になれますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事