みんな大好きなフライドポテトをご自宅で♪簡単アレンジレシピ5選

みんな大好きなフライドポテトをご自宅で♪簡単アレンジレシピ5選
大人もこどもも大好きな「フライドポテト」。シンプルにじゃがいもを揚げたものも美味しいですが、今回はおやつにも、おつまみにもピッタリな一工夫加えられたレシピを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/28
2021/10/07
view

自宅で簡単!お店のような味付フライドポテト

出店で食べる味付フライドポテトを自宅で再現したレシピ♪味がしっかりとポテトについているので、揚げたてはもちろん冷めてもおいしい!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15354558

マッシュしたじゃがいもでサクサクほっくほく♪

一見変わった見た目のくるくるフライドポテト!じゃがいもをマッシュして使用しているから、外はさくっと、中はほっくほく!お酒のおつまみにも◎

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14909370

皮付きポテトを塩麹で味付け☆

ケンタッキー風の皮付きカットのフライドポテトを塩麹で味付けしてアレンジ。じゃがいもの風味を味わいたい時におすすめです♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/688639

揚げずにヘルシーなフライドポテト

揚げずに作るフライドポテト!トースターやオーブンを使うことでヘルシーに仕上がります♪味付けをアレンジしてみるのも楽しそうですね☆

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14396952

まるでコロッケ!ふわふわフライドポテト★

マッシュしたじゃがいもをポテトの形状でなく、まるでコロッケのような形で揚げたフライドマッシュポテト。ふわふわの食感がたまらない、こどもも大喜び間違いなしの一品です♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/13854714

いかがでしたか?フライドポテトは、じゃがいものカットや加工の仕方、味付など、アレンジ次第でがらっと違う仕上がりに♪ぜひ色々と試してお気に入りのレシピを見つけてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事