ソースの旨味と香ばしさが魅力!ボリュームたっぷりの「そば飯」アレンジ5選

ソースの旨味と香ばしさが魅力!ボリュームたっぷりの「そば飯」アレンジ5選
B級グルメとして話題になり、今ではすっかり聞き慣れた「そば飯」。ソースの旨味に焼いた時の香ばしさが加わり食欲をそそります。ご飯と焼きそばのダブル使いでボリュームがたっぷりなのも嬉しいところ。一口に「そば飯」と言ってもその楽しみ方は多彩。話題のおにぎらずにするも良し、ソース以外の味付けを試すのも良し。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/12
2021/10/07
view

基本のそば飯

焼きそばが人数分ない…だけど使い切りたい。そんな時に大助かりなのがこのそば飯メニュー。刻んだ麺のプチプチ食感と、ごはんのモチモチ食感がなんともおいしい組み合わせに!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/13647334

オムレツ+そば飯

そば飯の上に卵を載せたオムレツをのせたオムそば飯♪誰もが喜びそうな組み合わせですよね。お好みで紅しょうがや青のりをかけるとGOOD!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/recipe/5892

カレーそばめし

カレー味のそば飯です。そば飯も味付けを変えればいろいろなアジンジが楽しめます。普通のソース味のそば飯に隠し味程度のカレー粉を入れてもおいしいですよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35532/blog/14422136

あっさりピリ辛そばめし *柚子こしょう風味

ソース味もおいしいですが、塩焼きそばを使った柚子胡椒風味もgoodです。
あっさりいただける上品な味ですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/360631

おにぎらず【そばめし】

そば飯と目玉焼きを焼き海苔で包んだそば飯おにぎらずです。
焼き海苔の風味がプラスされて、また違ったおいしさがあります。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/14833072

そば飯レシピはいかがでしたか?
材料は基本的には焼きそばと同じですが、残っている半端な食材を使えば冷蔵庫の中も片付き一石二鳥!!
豚肉や甘辛く煮込んだすじ肉、ちくわなど入れるのがおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事