ポンデケージョは、こんなに簡単にバリエーション豊かに作れちゃう♪

ポンデケージョは、こんなに簡単にバリエーション豊かに作れちゃう♪
もちもちした一口サイズのパン、ポンデケージョ。ブラジル発祥のこのパンは世界中で愛されていて、バリエーションもたくさんあるんです!
今回はお家で簡単に作れるポンデケージョの、基本からアレンジまで5つのレシピを紹介しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/24
2021/10/07
view

じゃがいもで作るポンデケージョ!

本来のポンデケージョは「キャッサバ粉」という、タピオカの原料になるお芋の粉で作ります。
日本では手に入りにくいので、じゃがいもで代用することも!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13066/blog/11461890

白玉粉でもちもち♪ポンデケージョ

こちらはじゃがいもではなく白玉粉と小麦粉で作ったポンデケージョ。
冷めてももちもちでおいしいですよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/76305/recipe/664926

おからを使えばダイエットの味方にも!

生地をおからと豆乳・片栗粉で作り、粉チーズとブラックペッパーたっぷりで作った一品。
ビールによく合いそうです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/133347/recipe/943564

アレンジ次第☆あれもこれも合いそうなポンデケージョ

こちらのレシピはチェダーチーズとベーコン入り♪
色んなものを入れても大丈夫なのも、ポンデケージョの魅力の一つ!さつまいもを入れたりバジルを混ぜたりと、アイディア次第でバリエーションが広がります☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16498/recipe/564571

スイーツにもなれる!ほんのり甘いポンデケージョ

本場ブラジルのポンデケージョにもある、ほんのり甘いタイプ♪
お砂糖やハチミツで作っても良いですし、このレシピのようにジャムで甘味を加えるとまた違った風味が出ます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/15396549

いかがでしょうか?
発酵のいらないパンなので難しい温度管理も必要なく、お手軽に作ってパクっと食べられるのがポンデケージョの魅力です♪
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事