1人ご飯に大活躍!お椀で作れる「5分味噌汁」レシピ5選

1人ご飯に大活躍!お椀で作れる「5分味噌汁」レシピ5選
和食にかかせない「お味噌汁」ですが、どうしても多めにできちゃいますよね。でも、和食好きなら外せない1品。そこで今回は、お椀に具材とお味噌を入れてお湯を注ぐだけ・レンジで温めるだけで作れちゃう、鍋不要レシピをご紹介いたします!調理時間もたったの5分で、主婦の1人ランチや一人暮らしご飯にピッタリですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/10
2021/10/07
view

ねぎ味噌汁

お椀で味噌と卵をよく混ぜてからお湯を入れれば完成!アレンジでご飯をプラスすれば雑炊風になってGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2185/blog/10876927

卵エンドウ味噌汁

マグカップとレンジだけで作れてとってもお手軽!前日に煮干しを水に浸しておくだけで味わい深い1品の完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172440/recipe/934842

梅かつおの味噌汁

梅肉の酸味と鰹節の風味が相性抜群♪二日酔いや風邪を引いたときにもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/582576

かつおと昆布の味噌汁

かつお節ととろろ昆布の2つの乾物を主役にした1品。最初に少量のお湯で溶いてから残りを入れると仕上がりも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20966/blog/13433929

トマトレタス味噌汁

ちょっぴり洋風な味噌汁はいかが?トマトとレタスで色味も良く、いつもと違った味が楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172440/recipe/931992

電気ポットを使えば、火も不要でさらにお手軽になります。このレシピを使えば洗い物も少ないなど良いことだらけ、早速試してみるしかありませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事