これは役立つ!賢く手間を省いた“ズボラめし”

これは役立つ!賢く手間を省いた“ズボラめし”
メインおかずから、主食、おつまみまで、時間がないときもサッと作れる楽ちんレシピをまとめてみました♪手抜きではなく、賢く手間を省いて、でもおいしさにはこだわった料理は必見です!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/23
2021/10/07
view

たった5分!レンジで簡単エビチリ

エビチリが、レンジでチンであっという間に!臭み知らずなボイルエビを使えば、ソースをからめるだけでできちゃいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14384413

野菜刻みなし!簡単棒餃子

面倒な野菜刻みなし、手が汚れる具材の混ぜなし、極めつけは皮なし!驚きの作り方で、味は本物の餃子のような仕上がりに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36329/blog/13198266

混ぜて焼くだけ!巨大つくね

ひき肉にはちみつ味噌を混ぜて焼くだけ♪マヨネーズやはちみつ味噌、醤油ダレなど、お好きなものを添えて召し上がれ~☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/13348507

具なしなので簡単!醤油ご飯

具なしの炊き込みごはん。味付けはしょう油とかつお出汁だけ。素朴な味わいながら、箸がどんどん進んじゃいますよ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/13233616

3分おつまみ♪パリパリチーズ

余ったピザ用チーズやスライスチーズを、焼くだけでできちゃうおつまみ。簡単なのに、パリパリとした食感はクセになります!
パセリやしらすなど好きなものを混ぜても◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17713/recipe/3692

忙しい毎日の中で、手間をかけずに作れるおいしい料理はやっぱり重宝するもの。ぜひ参考にしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事