オシャレで簡単なじゃがいものガレットは、ごちそうからスイーツまでアレンジ豊富!

オシャレで簡単なじゃがいものガレットは、ごちそうからスイーツまでアレンジ豊富!
千切りにしたじゃがいもをフライパンで焼いたガレットは、表面はパリッと中はもちっとしていてお腹にもたまる優れもの♪ちょっとオシャレな昼食にも良いですし、トッピングやアレンジ次第でごちそうメニューに早変わりしますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/29
2021/10/07
view

まずは基本!じゃがいものガレットの作り方

じゃがいもと塩、焼くときの油だけあれば作れるシンプルなメニュー。冷蔵庫に残ってるものを入れればまた違った味わいが楽しめます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/recipe/277200

ベーコンエッグONで、おつまみにも朝食にもOK

ニンジンと粉チーズを加えたガレットの上にベーコンエッグを乗せた一品。
ビールのおつまみとしてもいけますし、オシャレな朝食としてもいいですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14431639

大皿に乗せれば、ピザ風のごちそうメニューに

千切りにしたジャガイモの上にケチャップ・チーズ・ベーコンを乗せればお手軽にピザ風のごちそうが完成!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13418725

紫蘇で包んでかぶりつき!ビールのおつまみに

小さなガレットに具材を挟んで、紫蘇を巻いたおつまみメニュー。中に入れる具材やソースを変えれば、バリエーション豊富に楽しめます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/14486407

ガレットの上から卵を加えて具だくさんオムレツ!

レシピではミートソースの余りを使っていますが、カレーやハヤシライスの余りなどを使えばバリエーションも広がりそうです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/877750

いかがでしたか?
じゃがいもの千切りは形や大きさが多少不揃いでも大丈夫ですし、千切りが億劫な場合はピーラーやスライサーを使うと楽に作れますよ。
ご紹介したレシピを参考にして、ぜひじゃがいも料理のレパートリーに加えてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事