黒酢ってこんなに使えるんです!おすすめレシピ5選

黒酢ってこんなに使えるんです!おすすめレシピ5選
思い立って買ったものの、数回使って眠ったままになっている黒酢はありませんか?特別な料理に使うものと考えがちですが、普段のお料理に取り入れることで黒酢ならではのコクとまろやかな酸味が加わり、驚きの美味しさにグレードアップ!今夜の献立から早速取り入れてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/13
2021/09/28
view

柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

一枚ずつ丸めて片栗粉をまぶした豚肉はふっくらとした柔らかな仕上がりに!程よい酸味と爽やかな甘みはご飯にぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/blog/15438080

鶏肉と茄子のさっぱりコクうま黒酢あん

黒酢と黒砂糖のダブル黒使いで鶏肉と茄子がコクうまおかずに!フライパン一つで手早くできるのも嬉しいところ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15317387

秋刀魚の黒酢煮

旬の秋刀魚を黒酢と一緒に、オイスターソース・蜂蜜を加えた調味料で圧力鍋で調理しました。ほろりとした身は骨まで柔らか!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/15473371

豚ももブロックで黒酢豚

お買得の豚ももブロックが黒酢効果でしっとりしたチャーシュー風の一品に。下味をつけているので短時間で効率良く味が絡みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/2774591

*さつまいもときのこの甘辛照り黒酢*

てりっとした甘辛味が食欲をそそります。秋の味覚のさつまいもときのこがたっぷりで食べごたえも充分です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14680472

いかがでしたか?黒酢って思ったより使える!と驚かれたのではないでしょうか?身体にも良いとされている黒酢。どんどん美味しく使いこなしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事