かわいいデコで話題沸騰中!ちぎりパンを作ってみよう♪

かわいいデコで話題沸騰中!ちぎりパンを作ってみよう♪
簡単に焼けるパンとして雑誌やテレビで話題沸騰中の「ちぎりパン」。そこに"デコ"というエッセンスが加わり増々注目の的に。動物やキャラクターなど、食べるのがもったいない程かわいいアレンジで、SNSにUPする人も続出しています。難しそうに見えるけど意外と簡単で、パン作り初心者でも作りやすいので一度チャレンジしてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/27
2021/10/07
view

三匹のこぶたのちぎりパン

よく見かけるちぎりパンはパンの数が多いですが、これなら初心者さんでも気軽にトライできそう♪ソーセージの鼻と耳、胡麻の目を付けるだけでこんなにかわいいこぶたさんに変身!ツナマヨを入れた食事系のデコちぎりパンです♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/172815/blog/15464326

ふわふわ♪蜂蜜入りtedちぎりパン

シリーズ2作目の公開で再び注目を集めたテッドが美味しいちぎりパンになっちゃいました♪ふわふわな生地はクマのキャラクター作りにピッタリ!蜂蜜入りの生地がほんのり甘いちぎりパン☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15471945

飛び出すまっくろくろすけとトトロのチョコちぎりパン

時間がたってもしっとり柔らかな生地で作る、まっくろくろすけとトトロのちぎりパン♪ハサミで作るトゲトゲがかわいい☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15494784

リラックマとコリラックマのキャラちぎりパン

たくさん並んだリラックマとコリラックマが愛らしい☆顔などのパーツを少しアレンジすれば、いろいろなキャラクターが作れそうですね☆2つのキャラクターを作っていますが、1つのキャラクターだけならより手軽に作れるのでそちらから試してみてもいいかも♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/15457106

かぼちゃ風味のハロウィンちぎりパン

不器用だからデコるのはやっぱり難しそう!そんな方は、上にデコを散りばめるだけのアイデアをお試しください♪型抜きしたマシュマロやピック、デコペン等を使ったデコレーションならとっても簡単で、お子さんと一緒に楽しめますよ♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/951022

こぶたぬきつねこ♪欲張りちぎりパン

進化型!3Dちぎりパン☆デコちぎりパン作りに慣れてきたら、パンを重ねて形づくる3Dちぎりパンに挑戦してみては?一見とても難しそうですが、一度作ってみると成形の要領がつかめて次からは簡単に作れますよ♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/75053/blog/15477585

いかがでしたか?作り方を覚えてしまえば、あとはアイデア次第でいろいろなかわいいデコアレンジができちゃいます!もちろん、デコペンで顔を書くだけでもとってもかわいいちぎりパンになりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事