キャベツがたっぷり食べられる!コールスローレシピ

キャベツがたっぷり食べられる!コールスローレシピ
コールスローといえば、刻んだキャベツで作るマヨネーズ風味のサラダを思い浮かべますが、語源となるオランダ語の「coleslaw」ではキャベツのサラダを指し、大きさや味については特に決まりがないそう。型にはまらないいつもと違ったコールスローを作ってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/14
2021/10/07
view

洋食屋さんで食べるようなコクのあるコールスローレシピ

洋食屋さん味を再現して作ったという本格派のコールスローサラダ。ポイントとなるのはマヨネーズにプラスしたある隠し味。これのお陰で味がグッと引き締まり、大人味になりますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/147841/recipe/868507

ヘルシーが嬉しい♪オリーブオイルで作るコールスローサラダ

普通のキャベツの代わりに紫キャベツを使うのも◎。マヨネーズの代わりにオリーブオイルとすし酢を使うので、カロリー控えめで嬉しい♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/945310

桜海老を入れて旨みたっぷり♪彩りばっちりのコールスロー

粉末の寿司酢を使うから水っぽくなりません!味がしっかりなじんだ頃が食べごろです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/146539/recipe/917718

カレー風味で一味違う♪ツナ入りのコールスロー

コールスローにカレー粉を少々。それだけでいつもとガラッと変わった味に大変身します。2~3日の保存が利くので、作り置きできるのも◎

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/738569

カフェの味!キャラウェイシードを使ったコールスロー

甘い香りのキャラウェイシード。特徴的な香りで食欲をそそります。ドイツ発祥のキャベツの漬物である「ザワークラフト」にも使われる等、キャベツとは相性の良いハーブなんですよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18529/recipe/701686

定番のコールスローのほかにも、いろいろなコールスローサラダがありましたね。これだけ種類があれば、「キャベツが余ってどうしよう~」となっても、すぐに食べられそうですね。作り置きしておけば、サンドイッチに挟んだりパスタサラダにしたりといろいろなアレンジもOK!常備菜のひとつに仲間入りさせてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事