肉や魚の代わりにもなる「車麩」を食べてみよう!

肉や魚の代わりにもなる「車麩」を食べてみよう!
元々は新潟県を中心に食べられていたという車麩。最近は和食ブームもあってか、全国的にポピュラーになってきました。この車麩、普通のお麩としての用途はもちろんですが、その特徴的な姿を活かしたユニークな調理法が話題です。いくつか、そのアイデアを見てみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/15
2023/09/01
view

肉巻き車麩の角煮風

お肉の好きな男子にも、ヘルシー志向の女子にももってこい!柔らかくて、子どもも食べやすいと人気です。じゅわ~っと滲み出る甘辛タレは、まるで肉汁のよう?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/135435/recipe/814561

車麩とちくわの卵とじ丼

お肉がなくてもボリューム満点。丼はもちろん、ちょっとした一品にもなりますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/recipe/410744

おつまみに!車麩の唐揚げ

調味料を浸すので車麩を水で戻す必要もありません!このサクサク感、病みつきになるおつまみです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14194620

車麩とセロリのエスカベーシュ

エスカベーシュとは、本来は揚げた魚を酢でマリネしたもの。こちらは魚の代わりに車麩を、お酢でなくレモンで和えたもの。セロリの独特の風味を、レモンが和らげるんだそうです。試してみたいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160465/recipe/910563

乾物コーナーで見かけたことはあるけど、調理は未体験…。という人も多いのではないでしょうか。角煮風のレシピなど、万人ウケしそうなお味からまずはトライしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事