家庭で異国気分!さっくり美味しいサモサレシピ

家庭で異国気分!さっくり美味しいサモサレシピ
元々はインドの家庭料理で、芋や玉ねぎや豆に羊肉を合わせ、スパイスで味付けしたものを皮で包み揚げたサモサ。遠い国の料理という印象のためか、どこか馴染みが薄い気がしますが、実は栄養バランスも良くておつまみやおかずにもピッタリなんです。身近にある材料で簡単に美味しく作れる必見のレシピを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/30
2021/10/07
view

春巻きの皮でサモサ風♪ひき肉とじゃがいものカレー春巻き♡

おうちにある材料でサクッと作れてとっても美味しい!カレー風味のホクッとしたジャガイモとコーンがベストマッチ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15078565

お餅でおつまみ☆サモサ風

具材にお餅とチーズを入れることで、もちもち濃厚なサモサの出来上がり。香ばしく存在感もたっぷりのおつまみです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/557851

味噌だれで作る!名古屋風肉みそサモサ

市販の味噌を使った簡単手作りの肉みそで頂くサモサはあとをひく美味しさです。いろんな種類の味噌で試してみるのも楽しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/15149920

フムスでサモサwithサルサソース

中東の家庭料理フムス(ひよこ豆のペースト)もサモサにすればとっても食べやすい。たっぷりのサルサソースと一緒にどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/13502176

ソーセージとコーンのサモサ★

クミン、ターメリック、ガラムマサラの豊富なスパイスがジャガイモと玉ねぎの甘味を引き出します。
揚げ焼きなので手軽にできますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/12551961

お店で食べることはあっても、家庭ではなかなか食される事の少ないサモサですが、実は意外と簡単に作ることができてしまうんです。異国気分も楽しめるので、ぜひ今夜の食卓に並べてみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事