これが男子の求める“こってり味”!簡単「オイスター×マヨ」おかずレシピ

これが男子の求める“こってり味”!簡単「オイスター×マヨ」おかずレシピ
中華でお馴染みの「オイスターソース」と、皆大好き「マヨネーズ」を掛け合わせると、ご飯にもお酒にも合う”がっつり系おかず”ができちゃうんです!そこで今回は、時短・簡単レシピを厳選してご紹介。これなら男子の胃袋も掴めること間違いなし♪あと1品欲しい時にもぴったりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/27
2021/10/07
view

厚切り豚バラ肉とじゃが芋のオイマヨ照り焼き

豚肉とじゃがいもがあれば簡単に作れちゃう1品。照り焼き味がオイマヨと相性抜群で、こってり味好きに特にオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/2765552

豚肉と茄子ピーマンのオイスターマヨペッパー炒め

キャベツを食べる箸も思わず進んじゃう濃厚さ!茄子がとろけて絶品です♪ビールのおつまみにもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/13410584

かぼちゃとピーマンのオイスターマヨ炒め

体を温めてくれるかぼちゃを使ってみてはいかが?野菜だけなのに食べ応え抜群!美味しさの秘訣は、オイマヨと一緒に加えた粉チーズ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/693136

雷コンニャクのオイマヨおかか

ダイエット中の方必見!ヘルシーなこんにゃくをオイマヨで炒めるだけで、お酒にぴったりの1品のできあがり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15329260

オイマヨガーリックチキン

オイマヨにさらにガーリックも足して間違いない美味しさ!しっかり味がついているので、お弁当のおかずにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15167263

いかのオイスターマヨネーズ炒め

お肉だけでなく、海鮮も美味しくなっちゃうんです!ご飯にもお酒にも◎。火を通しすぎないのがポイントですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14432723

青梗菜のオイマヨ和え

レンジで加熱した青梗菜とゆで卵、調味料を和えるだけ!洗い物も少なくて◎。これなら野菜嫌いも克服できるはず♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15536128

オイスターソースが中華料理以外にも大活躍するなんて嬉しいですよね。おつまみに作ってみても◎。早速試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事