もう試した?難しそうに見えて実は簡単な“ハッセルバックポテト”

もう試した?難しそうに見えて実は簡単な“ハッセルバックポテト”
"アコーディオンポテト"という別名をもつスウェーデン料理の"ハッセルバックポテト"ですが、オシャレな見た目とは裏腹に作り方はとっても簡単!味付けなどを変えれば朝食からごちそうまで幅広く活用できます。まだ試したことがない方はこの機会に是非試してみて!簡単にできるコツもお見逃しなく!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/01
2021/10/07
view

切り込みの入れ方も詳しく紹介!基本+ちょいアレンジレシピ!

じゃがいもに切り込みを入れる時は割り箸を添えてお試しを。最後まで切れちゃった…なんて失敗もありません。オーブンでじっくり加熱調理する基本の作り方ですが、ココナッツオイルを足したり、ちょいアレンジをしているので是非参考にしてください。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15169250

レンジとフライパンがあればOK!オーブン不要レシピ

ハッセルバックポテトというと、オーブン調理が基本ですが、こちらは電子レンジとフライパンで調理ができるので、一人暮らしなどオーブンがご自宅にない方でもOK!少し厚めの切り込みでも充分おいしいので薄く切ろうと神経質にならなくても大丈夫です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/152093/recipe/885335

オーブン不要♪レンジ使いであっという間に仕上がります♪

こちらもオーブン不要!先ほどはレンジ&フライパンのレシピを紹介しましたが、トースターがあればレンジ&トースターで時短調理が出来ちゃいます。チーズがとろけてこんがりしてくれば出来上がり!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15331801

もちろんグリルでもOK!野菜も加えて見た目も鮮やかに♪

こちらはレンジで加熱した後にグリルで仕上げをする調理法。一緒に好きな野菜を加えて焼けば、彩りも栄養価もバツグンの副菜に。チキンなどのお肉も一緒に焼けば、メインディッシュとしても活躍します!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/931734

カレーと一緒に調理すれば、味付けの手間も軽減!

2日目のカレーと一緒にハッセルバックポテトを焼けば、何ともオシャレな焼きカレーに!通常じゃがいもの切り込み部分にバターやガーリックなどをすり込む事が多いですが、こちらはカレーがあるのでチーズとオリーブオイルを回しかけるだけでOK!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15100677

いかがでしたか?切り込みを入れる時も割り箸を使えば簡単♪じゃがいもが余ってるけど、肉じゃがやジャーマンポテトは飽きた!なんて時に、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事