実はアレンジ豊富!味噌おにぎりのバリエーションまとめ

実はアレンジ豊富!味噌おにぎりのバリエーションまとめ
朝晩の冷え込みが厳しくなって寒~くなってくると、身も心もほっこりと温まる濃い目の味噌味が恋しくなりますよね。今回は味噌味の中でもおにぎりをピックアップ!様々な味噌おにぎりのバリエーションをご紹介していきます。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/10
2021/10/07
view

オーソドックスな甘味噌と大葉の焼きおにぎり

味噌を塗るだけでも充分おいしいですが、仕上げに風味豊かなしそをプラスオンしてみて♪味噌は甘さを出すために一手間加えていますが、もちろん普通のお味噌でも◎!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/recipe/1180

発酵食品同士で相性抜群!クリームチーズ入り焼きおにぎり入り

柚子胡椒が効いた柚子味噌と、クリームチーズの組み合わせが絶品!発酵食品同士の組み合わせなので相性抜群なんです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/14159505

味噌たま&味噌だれのダブル使いで贅沢おにぎりに!

おにぎりの中には味噌だれで味を染み込ませた卵黄、「味噌たま」が!なんとも贅沢な味噌おにぎりです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/12925786

濃厚!味噌バターの焼きおにぎり

味噌とバターのコク旨焼きおにぎり!お好みで青葱・胡麻・揚げ玉などをあわせるとよりおいしくなりますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/40434/blog/11751952

味噌でまとめた大根葉としらすがサッパリでおいしい♪

茹でて刻んだ大根葉に、しらすと味噌を混ぜて具にすれば完成!
味噌が具をまとめてくれるので、ポロポロとこぼれにくくなりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/12922559

ごまとくるみを使って香ばしさアップ!

ご飯にすりごまを混ぜて、味噌にはくるみ味噌を使用。ごま油で焼き目を付ければ更に香ばしさがアップしてたまらない美味しさに♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/93828/recipe/662223

いかがでしょうか?
焼いて香ばしさをアップさせたり、たっぷり塗って風味を味わったり、具材として楽しんだりと、バリエーション豊かな味噌おにぎり。味噌の風味が加わるだけでいつものおにぎりと違った美味しさを堪能できますので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事