余った白菜を使い切る♪じんわりおいしいあったか“白菜スープ”

余った白菜を使い切る♪じんわりおいしいあったか“白菜スープ”
寒くなるにつれて甘みが増して美味しくなる白菜は、お鍋だけでなくスープとしての調理もオススメ。火を通してとろりと煮込めば、身も心も温めてくれる、ほっとする存在に。余った白菜の消費にも役立ちますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/16
2021/10/07
view

白菜の芯と水だけで!とろとろポタージュスープ

牛乳などを使わず白菜の芯の甘さを生かしたポタージュ。トッピングにしたサクサクと香ばしいナッツとの組み合わせがとっても新鮮です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/862224

お水も牛乳も不要!野菜の水分を最大限に活かした白菜スープ

こちらは白菜の芯だけでなく葉の部分も一緒に入れて蒸し煮に。お水や牛乳などは加えず、野菜から出る水分だけなので素材の美味しさが楽しめますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/150082/blog/15216656

コクのある豚肉との相性が抜群!麻婆白菜スープ

あっさりした白菜にはコクのある豚肉とピリッとした豆板醤がよく合います。寒い日の食卓にこんなスープがあるとほっとします。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/14762355

白い冬野菜がたっぷり!赤い韓国スープ

生の白菜とキムチの白菜のダブル使い!大根など、他の冬野菜もたっぷり入った、身体に優しい韓国風のスープです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/6050

二日酔いにも!しじみと白菜の生姜スープ

二日酔いにも良さそうなしじみ入り♪しじみの出汁と生姜の風味が効いて飲みやすさ抜群!身体もポカポカあたたまりますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/135435/recipe/845418

淡白で他の食材との調和が良い白菜はとってもお料理しやすい野菜です。カロリーも低く、とってもヘルシーなのでぜひたっぷり食べて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事