ご飯にかけるだけじゃない!「ゆかり」活用☆簡単レシピ

ご飯にかけるだけじゃない!「ゆかり」活用☆簡単レシピ
ご飯のお供として定番の「ゆかり」ふりかけ。ご飯にかけるだけじゃもったいない!!爽やかな紫蘇の風味と塩味や旨みがぎゅーっと詰まった美味しい調味料として、いろいろなお料理に活用してみませんか?いつものお料理にちょい足しして一味違うお料理や、味付けは「ゆかり」だけのパパっと激ウマスピード料理もできちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/26
2022/09/27
view

ツナとゆかりバターのパスタ

茹であがったパスタに和えるだけ!!シンプルな味付けなのに、旨みたっぷりの簡単パスタレシピです☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14327007

もやしときゅうりのゆかり和え

レンジを使ってパパっともう一品!ゆかりとレモン汁でさっぱり風味♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/592179

ゆかりとじゃこのポテトサラダ

いつものポテトサラダもゆかりをちょい足しでさっぱり味に☆余ってしまった春巻きの皮で作った器に盛り付ければ、オシャレでおもてなしにもピッタリ♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/936785

ささみのゆかり焼き

調味料はゆかりとみりんだけ!!おかずやお弁当にも、おつまみにもOKの一品が完成☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/175174/blog/15457007

たたき鮭のゆかり和え

お刺身用のサーモンをたたいてゆかりとすりおろし生姜で和えるだけ!ご飯のお供にも、おつまみにも、前菜としても使えますよ☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/11458251

長芋チーズの豚バラ巻きゆかり焼き

長芋のしゃきしゃきとトロ~りチーズと豚肉にほんのり紫蘇味が美味しい◎ご飯もお酒もすすむガッツリメニュー!!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15089158

フライや揚げ物の衣に混ぜたり、卵焼きに入れてもいつもと違う味付けが楽しめますよ♪お家で余っている「ゆかり」ぜひ活用してみてくださいね!!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事