普通じゃ満足できない!ちょっと変わり種のチーズフォンデュはいかが?

普通じゃ満足できない!ちょっと変わり種のチーズフォンデュはいかが?
溶かしたチーズに好きな具材を絡めて食べる、チーズフォンデュ。正式には白ワインなどのお酒を混ぜて伸ばすことが多いですが、お子さま用に牛乳などで代用したり、意外とアレンジが豊富。今回はそんなチーズフォンデュのちょっと変わったレシピをご紹介。個性豊かな味付けのものも多いので、ぜひご覧になってくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/20
2021/10/07
view

乳酸菌たっぷり♪水切りヨーグルトのチーズフォンデュ

白ワイン・チーズの基本の組み合わせに水切りヨーグルトをプラス。
チーズがよりまろやかになり、香りもマイルド。なにより乳酸菌たっぷりというのが嬉しいところ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/79206/blog/13195597

おもちを溶かしてとろ~りモチっと!

通常のレシピでは、チーズが分離しないようにコーンスターチや小麦粉を加えますが、このレシピの場合はそれをおもちが担ってくれています。
チーズにおもちが加わって、とろ~り感倍増です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/130397/blog/14902715

おつまみにもイイかも♪韓国海苔風のチーズフォンデュ

チーズフォンデュといえばワインが合うイメージですが、海苔の佃煮にラー油・ネギを加えたこのチーズフォンデュはビールにも合いそうです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/31667/blog/13761158

チーズ+トマト=ピザ!?のチーズフォンデュ

ホールトマトをチーズに加えて煮込んだチーズフォンデュ。
トマトが加わることでさっぱりとした味わいが増して、沢山食べられちゃいます!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/40704/blog/12817147

いかがでしょうか?
耐熱ココットなどを用意すれば、専用の器具が無くてもホットプレートなどでお手軽にチーズフォンデュパーティーできちゃいます♪
ぜひご紹介したレシピを参考にして、少し変わったチーズフォンデュ作りにチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事