今年のクリスマスはトナカイが主役?簡単につくれるデコレシピ5選

今年のクリスマスはトナカイが主役?簡単につくれるデコレシピ5選
クリスマスで人気のキャラクターといえば、「赤鼻のトナカイ」でおなじみのトナカイですよね。サンタさんのソリを引く、縁の下の力持ち的な愛されキャラです。今年のクリスマスのパーティーでは、そんなトナカイを主役にしたかわいいデコ料理はいかがですか?雰囲気を出すために欠かせない角のアイデアも満載ですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/24
2021/10/07
view

赤鼻のトナカイ♪トナカイチーズのオードブル

三角チーズを使った、簡単オードブルです。赤い鼻はラディッシュ、目は海苔、角はクラッカーですぐに真似できちゃいますね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/recipe/847212

ふわふわ食感♪エビとはんぺんのトナカイエビフライ

エビとはんぺんのみじん切りで作ったエビフライは、とってもふわふわの食感です。
餃子の皮をオーブンで焼いて作った角と、チーズと海苔で作った目と鼻をつけてできあがりです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/13915072

煮込みハンバーグのトナカイ

トナカイの角と耳は、縦半分に切った魚肉ハンバーグを使って作りました。ニンジンの鼻と、海苔で顔を飾ってできあがり!サンタさんが横に並んだ、かわいいクリスマスプレートです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/36517/blog/11754545

キャラ弁にも♪オニギリで作るトナカイ

トナカイの顔には、しょうゆやめんつゆを混ぜ、鼻はウィンナーの端を使いました。角や顔を海苔で可愛く飾ってくださいね。キャラ弁のほか、キャラプレートにしてもおすすめです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20643/recipe/590112

ポップでキュート♡マシュマロトナカイ

マシュマロをチョコがけにして、アラザンとプレッチェルで、マシュマロトナカイに。
個包装にして、クリスマスパーティーのおみやげにしても喜ばれそうです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87271/recipe/687387

いかがでしたか。クリスマスの人気キャラクター、トナカイを主役にしたトナカイデコの料理レシピをご紹介しました。トナカイの角は、レンコンを半分に切ってアレンジすると簡単に作ることができるのでこちらも是非参考にしてください!愛されキャラのトナカイデコの料理で、クリスマスを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事